“アンカレウドン” への2件の返信

  1. 先日、テレビのバス旅番組で、新潟市万代シティ「バスセンターカレー」を
    タレント・役者・小説家の3人の旅行者が食べていました。今やAmazon、楽天その他の通販でもレトルトですが購入できます。「ココ壱番屋カレー」のほうがよっぽど安くて美味しいが、お笑い芸人とTVの影響力でのブームだとか、マスコミの力は侮れません。多くの人が乗せられて購入されるのでしょう。
    「我が家の禁止食材・チクワの天ぷら」のお話は、昭和のある家庭の団欒を思い出させていただき、ほっこり温かさを感じることができました。今なら「男の出世の妨げ」が、チクワの原料、使用油や添加物そして調味料の方となり「危険食材問題」に話がすすむかも知れません。
    昭和を懐かしむ私としては、あえて「禁止食材のチクワの天ぷら」をトピングにしたうどんを食したくなりました。

    1. 思い出しました。ハンペンを焼いて醤油をかけてたべる。これなども安価で安易な食材ですよね。カレーといえば最近我が家では無印のレトルトカレーを良く食べています。ご存知でなければ一度試して見てください。キーマカレーが特に旨いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

© 2024 冨岡陶芸工房 勝田陶人舎